人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70%の出来!

今月はずっとリハビリに通っています。

最近になって週3回のリハビリ
10月からの仕事復帰を目指して頑張っています。
ちっかんの家のゴミも取らないといけんしねwww

ただ肩のプレートがどうも邪魔
上がるはずなのに上がらない。
プレートの部分に痛みが走ります。

今は上げることだけでなくひねる動きもやってるけど、
ひねる動きと言えば要するに関節技と同じ!
これがまた激痛がきます。
でも10月まで時間もないし、早く仕事を始めないと給料が・・・。

なんだかまたまた復帰にあたって訓練が必要らしいです。

普通は治ったら治ったで職場復帰OKとなり、
それ以後は休む必要がないから診断書も医師は書かないよね。
でも復帰訓練中は病気休暇中の扱いとなり、診断書で休みをとって仕事をしないといけないのです。
治ってるのに休みって診断書を医師に書いてもらわないといけないのだけど、
普通は休む必要ないわけだから書かないよね~
役所の考え方がわからんwww
でも診断書がないと復帰訓練も受けれない
全く理不尽である。
その責任は全部本人にあり、お願いするのも本人。
もう無茶苦茶すぎるw

役所から直接理由を言って書いてもらうのと、本人が治ってるけど休ませてくれと言って
診断書を書いてもらうのは全然意味が違うし、医者の納得具合も違ってくるよね。

まだ3週間あるからどうなるか分からないけど、どちみち診断書は必要。
また病院と職場で嫌な顔をされながら断られるんだろうな~
大変なことだwwww


リハビリを兼ねて休みなのでバイクでツーリングも楽しんでます
どこに行くもなし、体調も安定してないので前もって予定も出来ない
当日の朝に調子が良ければ様子をみて出発ってのがいつもの感じ。
まぁバイクに乗れるだけでも良しとしよう!

FFはもうプレイ自体はやめました。
チョコ掘りと白銀貨売るだけ。
貯まったギルをRMに交換してバイクいじったりしてます。
なのでインはしててもまともに動いていませんw


今月も保険の申請や病院と職場の往復やリハビリ・・・
もしかしたら月末にプレートとボルトを抜く可能性もあります。

とにかく職場復帰に向けて毎日忙しい!
とか言いながらまったり昼寝してるけどね~
by orubux | 2010-09-11 11:00 | 病気・入院


<< 仕事復帰 退院してからの経過 >>