人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドV125

前置きはなしにして前回書いたバイクについて!

GW前あたりからちょこちょこいじってます
どうも駆動系とエンジンのバランスが悪いのか最高速が伸びませんね
加速はかなりいいのですが上が回らないというか・・・
多分リミッターは9200rpmぐらいのような気がするんですけど
7800rpmから回らないんですよね

とか思ってたら先日から加速・中速・最高速共にしっくりこなくなりました!
更にいじる・・・まさにデチューンってやつですねw
どんどん悪くなってるような気がします
もちろんノーマルよりもかなり遅いですね
考えながら走ってたら・・・
カチャン・・・
・・・  ・・・    ・・・おや?
ボボボボボボボ!!!
いきなり大きな音が!
そうです、マフラーの付け根のネジが落ちてガスケットまでぶっとんでましたw
少しいじり始めてからすでにネジが緩んで排気モレしてたらしいのです。

と言う事で今日は仕事を休んでバイクショップに行って
ガスケット・タイヤ交換・リアブレーキシューを交換してきました
一応加速はノーマルよりよくなってるかも!?
まだ雨で路面が濡れててしっかりアクセル開けてないんでなんとも言えませんが・・・
一応これでまたセッティングをしてみようかと思います
燃調がやっぱ必要なのかなぁと思ってたりもしますが・・・まぁ手持ちでやってみよう!

詳しい内容を書いても多分理解不能な方が多いと思うんで省略w

今のところのチューン内容と写真をアップしときます

エンジン:武川156cc s-ステージ 武川FIコン
駆動系:武川カイカム 武川ハイギア キタコプーリーキットIII
     キタコ強化クラッチ デイトナ強化ベルト
マフラー:武川サイレントボンバー
吸気:デイトナパワーフィルター
足まわり:フロントフォーク自作加工 リアショック武川
外見:前後台湾純正ウィンカー(ストップランプは自作加工LED)
    台湾純正リアスポイラー

基本的に外見はあれ?少し違う?みたいなw
でも走れば250ccまでのバイクには負けませんよ!感じです!

アドV125_a0039812_20454572.jpg
アドV125_a0039812_2046321.jpg
アドV125_a0039812_20461556.jpg

by orubux | 2009-05-28 20:46 | 私生活


<< 買っちゃいました! 近況報告 >>