人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血液検査の結果

先ほど女医が来て結果の報告をしてくれました。
って言うか今月で担当変わるから挨拶しにきたところを
引き止めて結果を聞いただけなんだけどねw

まず前回悪かった2箇所
白血球は18000>>>8000ちょっとに!
10000切ったのは1ヶ月ぶりかも?
なんかこれだけ傷があって(傷の痛みが今週は半端じゃない;;)値が
下がっていたのはかなり驚きです♪
来週に上がってない事を祈ろうw

次に英語3文字のやつw
どうやらCRPと言う値らしい!
そのCRPも18>>>8
正常値までにはほど遠いけどひとまず熱も無く10も下がってくれていい感じ。
これもやはり来週までに上がらない事、
来週のドレーン造影(予定ではあるらしい)まで膵液がしっかり外に出ること。

今まで思った通りにほとんどならなかったけど、
2つの値が正常値に近づいたまま落ち着きますように・・・。

その他は何も問題なし!炎症もなし!








某ブログより抜粋・・・w

女医さんは・・・・・やはり変わってる人多いです。特に外科系は・・・・
普通の人もいますのであれですが。ヒステリックな女医さんは多いかも。
どうしてもチヤホヤされがちの職業ですし、変な人でもやっていけてしまうので、変な人が普通に働いてます。
よく事件起こしてる医者って医師免許は剥奪されてないこと多いです。なので、普通に医者再開してる人も。(メジャーな病院には就職できていないとは思いますが)

【雑学】
胃は、ガストリックGastricというので 胃を取ることをガストレクトミーGastrectomy(胃切除術)(薬のガスターはここから)と言います。
脾臓は、スプリーンSpleenなのでスプレネクトミーSplenectomy(脾切除術)
大腸は コロンColonなのでコレクトミーColectomy(大腸切除術)
という言い方をするのですが、
子宮は、ウテルスUterusなのに、ヒステレクトミー(スペル忘れた^^;)と言います。これは、昔、女性の子宮とったらヒステリーが無くなると思われていたためですw 昔から女はヒステリックだったのです('Д') 
女は子宮でものを考えるとも我々の業界では言ったりします。


恐るべし!医者の世界!!w
てか勉強になったなぁ~
by orubux | 2007-09-28 18:22 | 病気・入院


<< 夢か現実か!? 皮膚科の先生大苦戦! >>