人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気休暇?有給休暇?パワハラやめろ!と叫びたい

なんだかんだでボチボチと仕事をやっています。
それも毎日姫にマッサージをしてもらってやっと寝れる。
翌日も体が軽く仕事も出来る。

去年の事故後から診断書を出していても、
しんどい時も有給で休む必要になってしまった。
理由は「所長判断」
いい加減にしておくれ!ほんときついんだから・・・。
おまけに休日は病気だから休んで下さい、なんて言いやがる
休日出勤は病気だから休み、通常は病気は関係なく有給で休め!
もう無茶な話である。

ほんと所長の人を殺すような行動や発言はいい加減にやめて欲しい。。。
あと半年で定年だけど、来年も臨時職員で楽な位置で働きながら文句を言うに違いない。
この所長という立場を利用してやりたい放題である。
他の職員もかなりきつそうである。

そんな中、救世主もいるもんで、数年前に一緒に乗り組みだった人が今は指導員。
あと事務の人も出来る限りの事はするから!と言ってくれる。
だけど一応順番ってのがあるから、まずは診断書を書いてもらって、
休んだ日は病院に行った証明があれば病休にしてくれる。
これは事務判断でやってくれるらしい。
と、言うより所長の動きに見かねてやってくれるらしい。
非常にありがたい事である。

その休みも、出来る限り定期的に休んで「ほんとにきつい」って感じでやって欲しいとの事。
そうすればいずれは病院に行った証明も必要なく、診断書だけで休みに出来るかも!?らしい。
要するに去年の事故前と同じようにやってくれるらしい。
ほんと感謝である。


そんな感じで職場は話が進んでます。
ほんと毎日ってのは体がきついからなんとかして欲しいよねぇ
なんでこう副作用って痛くてきついのかねぇ・・・。
by orubux | 2011-08-02 21:07 | 私生活


<< ほんとしんどいわ ひゃー! >>