自己紹介

当ブログはリンクフリーです
リンクしてくださった方は一言でいいので足跡を残してくだされば
管理人は泣いて喜びます!


名前: ふれぶる  ぶるおパパ 一昔前はへっぽこ
所在地: 広島県広島市のどっか(笑)

妻(姫)とフレンチブルドック2匹と一緒に楽しく生活しています♪
フレンチブルドッグの長男は「マーブル」、次男が「迅」です
マーブルは通称「ぶるお」「まーくん」などで呼ばれてます

ブログ内容: 主にネトゲのファイナルファンタジー11(FFXI)とフレンチブルドッグについて管理人がウダウダと文章力がない頭で書いています。よって苦情・その他間違いの指摘は受けません(爆)注:2011年6月現在FF11は引退しています

飽きてくると更新しなくなったり、突然閉鎖することもあるかと思いますが笑って許してください!閉鎖したと思ったらバイク用の日記の方でも見てください
http://imp.webike.net/commu/rider/3h4ep903877/index.html


以上!多数のコメントをお待ちしております。また、非常識なコメント、業者などの宣伝の書き込みは、管理人の判断で勝手に削除させていただきます!
[PR]
# by orubux | 2014-12-31 23:59 | 自己紹介(ブログTOP)

ダル~~~~い!!

以前にも書いていますが季節変わりになると?なのか
ここんとこ2週間ぐらいめちゃダルい!

仕事は月・金と休んで週3日ぐらいしか出勤してない・・・(汗)

土日もダルいけど「この日」って日をきめれば何とか調子を整える事ができる
かと言って2日連続とか3日連続は無理な感じ

同じ薬を飲んでて同じ症状の人もいるんじゃないかな?
特に午前中がダルく体が鉛のように重い
そして睡魔も半端なく強烈で自分では制御出来ないぐらい

同じ状態にある人じゃないと分かんないよねぇ

こうやって日記に書いておくと次に見直した時に
この時期になるとダルくなるってのが分かるから日記っていいよね(笑)

寒い時から暖かくなる時だけではなく、暑いときから寒い時にもダルくなってますね

これを医者に言っても分かってもらえないし、じゃぁどのぐらいしんどい?
と言われても日や時間によっても違うしね~

難しい問題だ!
[PR]
# by orubux | 2013-02-20 18:44 | GISTと闘う

ブログが消される前に生きてます報告

何も書くことはありませんね(笑)

とりあえずバイク日記の方は更新中


GISTもまだ再発してません。
5年以内に再発確率80%?ぐらいだと言われてましたが
12年の12月の検査では異常なし

ただ・・・
太ったぐらいかな

ここ2年で10kg以上太りました
手術の為の体力保管と思えばいいけど
服が合わなくなって痩せてる時用のサイズと
太ってる時用のサイズをとっておかないといけないのが辛い

次に痩せたら太らないように頑張らないとなぁ・・・。


と、こんな感じで深刻な状態では全くないので安心してください


相変わらず近況が気になる方はGISTの事は書きませんがバイク日記にて

http://imp.webike.net/commu/rider/3h4ep903877/index.html
[PR]
# by orubux | 2013-01-28 16:29 | 私生活

ほんとしんどいわ

何なんじゃろうか・・・

最近特別に体がダルイんだよね。
人からみると「たいぎいだけじゃろ」「面倒なだけじゃろ」と思われると思う。

最近書いてる職場の休みについては事務の人と指導員が何とか病休扱いで休ませてくれてる。
でも病院の領収書がないといけないんだよね。要するに証明が必要なのよ。
なので休んだ時は1日寝ておきたい時でも病院に行かないといけないのよ。
これも結構きついけど、今までの事を考えるとかなり楽なんだよね。

ツーリングの行きたいけどイマイチ体のタイミングが合わない。
仕事も週に2・3日しか出れてないからこんなもんだろうね。

月末に2つツーリングが入っているから、それに参加して体のスイッチを入れてみようかな?
何かのきっかけがないとやっぱ難しいよねぇ。

ほんと説明が難しく、何でかわからんし、頭で考える事と全然違う、
体のダルさがきになって仕方ない。
もちろんエコーや血液検査など検査類はやってるけど何も以上はなし。
石川先生もなんで調子が悪いか分からず。

ほんとやっかいな病気だねぇ

同じ病気の人・・・共に頑張りましょうで!
今日ダメでも明日やればいいんじゃ!


しかし・・・体が鉛のようにだるく重い。。。


迅!スマホデビューしたので記念の1枚
a0039812_15503271.jpg


2弾
a0039812_155143.jpg


スマホはむずい・・・普通の携帯が一番じゃ!
a0039812_15521480.jpg

[PR]
# by orubux | 2011-09-11 15:52 | 私生活

病気休暇?有給休暇?パワハラやめろ!と叫びたい

なんだかんだでボチボチと仕事をやっています。
それも毎日姫にマッサージをしてもらってやっと寝れる。
翌日も体が軽く仕事も出来る。

去年の事故後から診断書を出していても、
しんどい時も有給で休む必要になってしまった。
理由は「所長判断」
いい加減にしておくれ!ほんときついんだから・・・。
おまけに休日は病気だから休んで下さい、なんて言いやがる
休日出勤は病気だから休み、通常は病気は関係なく有給で休め!
もう無茶な話である。

ほんと所長の人を殺すような行動や発言はいい加減にやめて欲しい。。。
あと半年で定年だけど、来年も臨時職員で楽な位置で働きながら文句を言うに違いない。
この所長という立場を利用してやりたい放題である。
他の職員もかなりきつそうである。

そんな中、救世主もいるもんで、数年前に一緒に乗り組みだった人が今は指導員。
あと事務の人も出来る限りの事はするから!と言ってくれる。
だけど一応順番ってのがあるから、まずは診断書を書いてもらって、
休んだ日は病院に行った証明があれば病休にしてくれる。
これは事務判断でやってくれるらしい。
と、言うより所長の動きに見かねてやってくれるらしい。
非常にありがたい事である。

その休みも、出来る限り定期的に休んで「ほんとにきつい」って感じでやって欲しいとの事。
そうすればいずれは病院に行った証明も必要なく、診断書だけで休みに出来るかも!?らしい。
要するに去年の事故前と同じようにやってくれるらしい。
ほんと感謝である。


そんな感じで職場は話が進んでます。
ほんと毎日ってのは体がきついからなんとかして欲しいよねぇ
なんでこう副作用って痛くてきついのかねぇ・・・。
[PR]
# by orubux | 2011-08-02 21:07 | 私生活

ひゃー!

半年振りに日記を書きます

今日記見てびっくりしました。
半年も書いてなかったなんてwww

いろいろあったと言えばありましたが・・・

まずはタバコをやめました
体の事もあるけどやっぱりバイクに乗りたいし!
少しでも自分で何かを削れば楽になるからね
病院に行って約1ヶ月半ぐらいで薬が合わないのもあり、
病院はストップしたけどタバコはやめてます。
正直今でも吸いたい時は頻繁にあるけどまぁ順調に禁煙出来ました


次は職場の方だけど体がしんどい時やダルイ時、
副作用が強い時や下痢の時。
今までは診断書をまとめ書きで休んでたけど、今は全部有給で休んでます。
何故今までと変わったか・・・所属長、要するに所長が気に入らないから有給扱い!
病気休暇扱いにしてくれないのよ。
これは本庁の人達と話をしたけど本庁からは何も言ってないし、
今まで通りで何も問題ないけど、所長の一声だけで変わるらしい。
なので今は所長が首を振ってくれないから病気休暇扱いにならないらしい。
もちろんそうなると有給が足りないから無くなるまでに話をつけようと検討中。
ほんと殺すか自分で辞めるまで嫌がらせをやらないと気が済まないらしいw
いい加減にして欲しいよね!


病気は昨日CTに行ってきました。
結果は来週の末。
血液検査の状態は毎月良くなってきてるらしいです。
でも頭痛や腹痛、めまい、だるさ、今では睡魔までひどくなってきてます。
何を言っても仕方ないとか、血液は問題ないのにねぇ~と医者は言うけど・・・
きついものはきつい!
言葉や文字では言い表せないけどきついのさ!
でも再発がないだけいいのかも知れないね
仕事は別として、普通の生活は出来てるしバイクも好きな放題に乗れてる。
同じGISTの人よりかなり良い方だと思う。
なんで〇って感じかなぁ


まぁ一番難題は所長だねぇ
首を縦に振ってくれればもっと仕事も出来そうだし気分も違う
よって仕事の出席率も良くなる。
そしてからだも楽になるけど、ほんといまの状態では殺されそう
精神的にも毎日が窮屈だし、言う事も毎回違うし・・・
話を早く確定させたいねぇ~


半年振りの日記だけどこんな感じ

いつもながらにボチボチマイペースでやってます。
もちろん姫もブヒ2も元気そのもの♪
まぁそれが一番幸せなんだけどねっ!

あ、たまーに新しい来場者の方のコメントで勇気を頂く事があります。
もちろん日記を書かない訳ではありません!
バイクの方の日記は書いてますよ~!
http://imp.webike.net/commu/rider/3h4ep903877/index.html
ここにアクセスしてください
GISTの事の他はほとんどこっちです。
2つ日記があるのでよろしくね♪
[PR]
# by orubux | 2011-06-16 15:21 | 私生活

大晦日

雪の大晦日になりましたね。

今年を振り返るとGISTの再発はありませんでしたが、
悪い事がたくさんありました。

事故に2回の道路交通違反でキップもらい・・・
なんだか厄年にふさわしい感じ。

今年もやっと10回目ぐらいの日記ですが、
これからもどんな苦情が出ようともここは残していきます。
同じGIST患者の力にもなればいいと思ってるし。

それにしてもこんな暮れにイタズラ書き込み多すぎ!
よほど仕事もないしやる気もないし、低脳で暇な奴が書いてるんだろうなぁ
ニートなんかも多いかも!?
悪い言い方されたくなかったら書き込みしてる時間に何かしようよwww

てな事でヒログレンの方、ブヒ友、GISTの患者様
みなさん今年もありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。

どうせ元旦には書かないからついでに・・・
明けましておめでとうございます!
今年も月記をよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
# by orubux | 2010-12-31 20:52 | 私生活

今年最後のCT検査

仕事復帰も無事終わり、週4~5日出勤をなんとかやってます。

でもなんだかこの2ヶ月ぐらいの間、体が変なんですよね~
そう、手術する前の症状が出てきてました。
下痢っぽいし、腹痛がひどいし、変な汗はかくし、睡魔がひどい割りに眠れない、
あとは体重が2ヶ月で6キロ増えたり、視力が去年と比べて0.5も落ちてるし・・・
ほんと言い出したらキリがないぐらい体調が悪い。
あと、ひどいのが胃の中のものが上がってくるんですよね
食事して2時間以上経っても吐き気みたいなのがして喉の方まで上がってきます。
そしてずっと飲み続けてるココア(コーヒーは胃に悪いからやめた)も、
ココア飲んで昼寝などすると起きたら口の中が牛乳とココアの腐った感じがしてきます。
それも数時間続くと・・・気持ちの良いものじゃないですよね。
なので、いろいろな胃薬を飲んでいますが一向に治る気配がありません。

そんな中、今日CT検査をしてきました。
結果は再発なし、その他も異常なし!
安心はしましたが不快な感じはあるし、体重なども気になり始めています。

少し正月を挟んで半月程度休んでみようと思います。
まぁリフレッシュ休暇って感じです。
あと、4日にも石川胃腸科(今の主治医みたいな感じ)にて胃カメラを飲もうと思います。
これで全て結果が出ると思います。

う~ん・・・何がどうなってるのやら。。。
[PR]
# by orubux | 2010-12-27 19:44 | GISTと闘う

仕事復帰

やっと仕事復帰の訓練が決まりました。

12日火曜日からです。
何日かは不明だけど、多分1ヶ月ぐらいの予定。

1ヶ月ぐらいツーリング三昧だったけど、ここからは仕事に集中!
まずは訓練をクリアしないといけないしね。

その訓練開始の前に3連休があります。
今広島の道の駅巡りをしていて、あと3か4箇所で全制覇できそう!
その3連休を利用して制覇しようと思っています。

これで骨折休暇は終わりと区切りを付けたいと思います。

正式復帰は11月中旬になりそう・・・。

この復帰訓練までにまた事務所に理不尽な嫌がらせのような事もされたけど、
俺は全く悪くないし動かない事務所が何も調べない、聞かないでもめて
復帰訓練開始も半月遅れたけど頑張ろう!
ちなみに明日訓練日程をもらう予定。

ちっか~ん、11月中旬には取りにいくからねwwww


ほんとあの係長と所長は自分が言っている事をわかってるの?って言いたいwww

まぁ訓練から・・・頑張ろう!

スピード違反
[PR]
# by orubux | 2010-10-05 22:11 | 病気・入院

70%の出来!

今月はずっとリハビリに通っています。

最近になって週3回のリハビリ
10月からの仕事復帰を目指して頑張っています。
ちっかんの家のゴミも取らないといけんしねwww

ただ肩のプレートがどうも邪魔
上がるはずなのに上がらない。
プレートの部分に痛みが走ります。

今は上げることだけでなくひねる動きもやってるけど、
ひねる動きと言えば要するに関節技と同じ!
これがまた激痛がきます。
でも10月まで時間もないし、早く仕事を始めないと給料が・・・。

なんだかまたまた復帰にあたって訓練が必要らしいです。

普通は治ったら治ったで職場復帰OKとなり、
それ以後は休む必要がないから診断書も医師は書かないよね。
でも復帰訓練中は病気休暇中の扱いとなり、診断書で休みをとって仕事をしないといけないのです。
治ってるのに休みって診断書を医師に書いてもらわないといけないのだけど、
普通は休む必要ないわけだから書かないよね~
役所の考え方がわからんwww
でも診断書がないと復帰訓練も受けれない
全く理不尽である。
その責任は全部本人にあり、お願いするのも本人。
もう無茶苦茶すぎるw

役所から直接理由を言って書いてもらうのと、本人が治ってるけど休ませてくれと言って
診断書を書いてもらうのは全然意味が違うし、医者の納得具合も違ってくるよね。

まだ3週間あるからどうなるか分からないけど、どちみち診断書は必要。
また病院と職場で嫌な顔をされながら断られるんだろうな~
大変なことだwwww


リハビリを兼ねて休みなのでバイクでツーリングも楽しんでます
どこに行くもなし、体調も安定してないので前もって予定も出来ない
当日の朝に調子が良ければ様子をみて出発ってのがいつもの感じ。
まぁバイクに乗れるだけでも良しとしよう!

FFはもうプレイ自体はやめました。
チョコ掘りと白銀貨売るだけ。
貯まったギルをRMに交換してバイクいじったりしてます。
なのでインはしててもまともに動いていませんw


今月も保険の申請や病院と職場の往復やリハビリ・・・
もしかしたら月末にプレートとボルトを抜く可能性もあります。

とにかく職場復帰に向けて毎日忙しい!
とか言いながらまったり昼寝してるけどね~
[PR]
# by orubux | 2010-09-11 11:00 | 病気・入院

退院してからの経過

暑さに弱いけど冷やすと肩が痛いふれぶるです
こんばんは!

7月23日の退院して1ヶ月経ちました。

正直家でリハビリは積極的に出来ませんね
なんででしょ?w
リハビリと言えるか分からないけど、とにかくアドに乗ってます。
外に出るだけで肩が温まり痛みも減るしね。

無駄にアドに乗りすぎてるのかリハビリはかなり順調です。
リハビリ師も他の人より2週間ぐらい早いペースだと!
好きな事が出来て体も良くなるとは素晴らしいwww

ただ、やはり筋肉が硬くなってるので毎日姫にマッサージしてもらってます。
これも回復が早い要因でしょうね。感謝です!

あと、10日に足の先の針金を抜きました。
入院中や退院してからずっとかかとで歩いていたから、癖になって今でも足先を着けない様に
歩いてしまって思わず「あ・・・意識して先を着けないと」って感じです。
正直痛みもあるから恐怖心で自然にかかとで歩くんだろうね。

GISTの方も何もなく順調!
血液検査でも副作用的な数値の低さなどがありますが問題なし。
6月のCTでも何も異常がありませんでした。
切腹もまだ半年以上は大丈夫ですねw
市民病院の病棟に上がって久々に看護師さんと話をしましたが、
バイクで転倒した事を伝えると「せっかく助かった命を!」と心配させちゃいました。
でも元気そうでなによりと喜んでもくれましたよ。
仲の良かった看護師さんも移動などでいなくなってたり、
結婚してる方もいましたがほとんど辞めてはないとのこと。
また近い将来に切腹して入院の可能性があるから顔もだしておかないとねw

続く
[PR]
# by orubux | 2010-08-20 20:44 | 病気・入院

入院中⑯

入院中と言うタイトルも最後になるのかな?

ついさっき担当の先生に病院の外でばったりと会いました。昨日からお願いしていた、退院の件について…
歩けるなら退院していいよ!その代わり消毒は週に2・3回、リハビリは担当のリハビリ師と相談して毎日か1日おきか決めてください、との事でした。
多分看護師さんとかもまだ知らないかも?
とりあえず明日は今後の予定とか決めたりするので、正式には明日の夕方ぐらいの退院になりそうです。

退院して家での生活に不安があるものの、金銭面(部屋代など)や精神的には楽になると思います。

自主トレの効果もあり、通常の約半分ぐらいの入院期間と、約二倍の回復で無事に退院出来そうです♪

家に帰ってからも生活はきついけど頑張るぞ!
[PR]
# by orubux | 2010-07-22 16:57 | 病気・入院

入院中⑮

只今足の先の抜糸が終わりました。

てっきり足の先の針金を抜くと思ってたのですが…。まだ二週間ぐらいしてレントゲンの結果を見てからって事でした。
と、言う事は退院もその後?
期待してただけに、かなり凹みます。でも自主トレは続けますけどね!

でもこのショックは大きすぎる(泣)
[PR]
# by orubux | 2010-07-20 16:32 | 病気・入院

入院中⑭

今日は多少セーブしながらリハビリしました。

リハビリ室で平行棒を握って歩行訓練をするのですが、まだ俺は踵しか着けてはいけない事になってます。
ちなみに普通の人でもコンクリートの上を踵だけで歩くと痛いはずです。
そこで担当医に小指側は着けたらいけないの?と訪ねると、足の甲に多少痛みはあるけど問題ないとのこと。そこで平行棒を使い踵と小指側を使い歩行訓練を(もちろん自主トレ)したところ、楽どころかすいすい歩けました!
もちろん普通の人より10日ぐらい早いペースです。
この調子だと退院して通院も早いかも!?
明日か明後日に親指のワイヤーを抜くと思います。
その後が楽しみだ♪

努力すれば結果がついてくると信じていますよ~

more
[PR]
# by orubux | 2010-07-19 19:27 | 病気・入院

入院中⑬

今日は昼からバテ気味…。
もう歳には勝てませんなあ。暑さと最近グッタリするぐらいの自主トレで、体力はついてきているものの、休みなしでやるのはきついのかな?

今日担当医の先生と少し話をして、来週の半ばまでには足の針金を取りましょう!と言われました。
そこからレントゲンと歩行度合を見て退院して通院に切り替えるか、家に戻ってもまともに動けないのは分かっているから、完全に(何の補助もなしで自然な歩行)治るまで入院するか、自分の判断と先生の思いで決めるようになると思います。

不便なのは分かって通院もきついけど、金銭的にもきついから退院して通院リハビリを選択したいなぁ~。
もちろん毎日書いてるけど努力次第にもなるのですが…(汗)
[PR]
# by orubux | 2010-07-18 15:51 | 病気・入院

入院中⑫

ふう…自主トレきついです。
でもこれで普通の人より数週間は早く退院出来ると思います。

人より何倍も自主トレをして結果を出してみせよう!と思います(爆)

なんだか福岡軍団が広島襲撃してくるそうな…。
それまでに退院は無理っぽいですね。
悔しすぎます!
でも自爆だから仕方ないよね(泣)

自分は自分で頑張るしかない!


いつも誤字脱字ばかりですみません。今日姫に言われて反省してますm(__)m
[PR]
# by orubux | 2010-07-17 19:11 | 病気・入院

入院中⑪

これと言って大きな変化はありません。
足の指先の針金を抜く予定が月曜だったのですが祝日の為、先生が休みになります。

よって針金を抜くのは火曜日か水曜日に延期(水曜濃厚)
抜いてからが歩行訓練の本番の為、今から気合いを入れないと!

more
[PR]
# by orubux | 2010-07-16 16:17 | 病気・入院

入院中⑩

今日のリハビリは進化しました!

日頃自己リハビリの成果が出ているとリハビリの先生が言ってくれました。
鉄棒が二本並んでいる間を左足の踵を着けて5メートルぐらい歩きました。
久々の歩きで戸惑いがあったものの、今の状態ではかなり早いとの事でした。

もちろん慌てて先に進む必要はないので、しばらくは様子を見ながら立つ事をしたりしなかったり。
成果が出てるとなると、やる気ってのも沸いてきますね♪



あとは指先ですが、金曜に消毒して月曜にはワイヤーを抜く(抜金?)予定です。
問題はそのあとからの正式な歩行訓練が肝です。
痛いんだろうなぁ…


まぁ無理しないで頑張るべさっ!
[PR]
# by orubux | 2010-07-14 19:18 | 病気・入院

入院中⑨

まず最初にヒログレンの皆様、たくさんの励ましと応援ありがとうございます。
もっともっとと言う気持ちになります。


そして本題となるリハビリですが昨日までの1週間、私の専属のリハビリ師さんが夏休みと言う事でお休みでした。
今日より専属の方に戻ったのですが、私との相性がいいのか、すごくリハビリの内容が濃くいい感じです♪
バイクも最近まで乗ってたらしく話も合います(笑)

お陰様で動かなかった左手が今では、手を洗えたり、ゆっくりで平地ではあるものの、車椅子も動かせるようになりました。
まだまだ完璧じゃないけど、この調子で頑張るぞ!




足は…聞かないでね(爆)
[PR]
# by orubux | 2010-07-13 19:11 | 病気・入院

余韻

昨日ヒログレンの方々がきてくれた余韻が心と部屋に残っています。

頂いたキーホルダーはウエストバックに御守りとして着けています。
交通安全の御守りを持っていますが、見ての通り怪我をしたので更なる御利益を信じてつけました(爆)

気になるのが全員の写真…
誰が持ってましたっけ?
もし可能ならばパソコンか携帯の方に送って頂ければと思います。
私の記念と姫(妻)がメンバーの顔が拝見したいらしいので(笑)


体の方は足の抜糸(甲のみ)をして、ギブスも取りました。今は足を曲げて踵を着けないといけないのですが、曲げると激痛が走るので、とりあえず曲げるのみの訓練をしています。
日々進歩してますよ♪



あと気になるのが2ブヒの状態。
姫からのメールで状況を聞くのですが、心配でなりません。
早く治して帰ってブヒを生で触りたいですね。
多分うざがられますが…(汗)

明日もリハビリ頑張ります!
[PR]
# by orubux | 2010-07-12 19:25 | 病気・入院